白黒同盟者改め『AllyrAlly』デッキ
2015年10月27日 TCG全般 コメント (5)【スタンダード】AllyrAlly
クリーチャー:28
4:《探検隊の特使/Expedition Envoy》BFZ
4:《ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat》BFZ
3:《コーの懲罰者/Kor Castigator》BFZ
3:《コーの刃振り/Kor Bladewhirl》BFZ
4:《カラストリアの癒し手/Kalastria Healer》BFZ
3:《物静かな使用人/Serene Steward》BFZ
4:《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》ORI
3:《ドラーナの使者/Drana’s Emissary》BFZ
呪文:8
4:《先祖の結集/Rally the Ancestors》FRF
1:《墓所からの行進/March from the Tomb》BFZ
1:《対立の終結/End Hostilities》KTK
2:《吸血の儀式/Vampiric Rites》BFZ
土地:24
6:《平地/Plains》BFZ
5:《沼/Swamp》BFZ
4:《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》ORI
4:《同盟者の宿営地/Ally Encampment》BFZ
3:《磨かれたやせ地/Scoured Barrens》FRF
2:《乱脈な気孔/Shambling Vent》BFZ
サイドボード:15
3:《フェリダーの仔/Felidar Cub》BFZ
3:《光輝の粛清/Radiant Purge》DTK
2:《究極の価格/Ultimate Price》DTK
4:《強迫/Duress》DTK
1:《対立の終結/End Hostilities》KTK
2:《穢れた療法/Tainted Remedy》ORI
ちょっと調整もあったけど、概ねこんな感じ
価格はサイド合わせて3200円くらい(基本土地も10円で買ったとして)
「安くても遊べるゲームだって証明したい」「人をびっくりさせたい」がコンセプト
そのため高額カードが入ってないのを咎められない構成にしてみました
ジェイスも歩行機械もフェッチもいらねぇ!
あっても良いけどコンボの邪魔になるからギデオンとドラーナも無くて良い!
(実際調整段階で抜けた)
ただ、今後ブードラなんかで強いカードを手に入れた時は入れても良い
そのくらいの度量はあるデッキです(コクリ)
挙動は
①同盟者バンバン出してドレインしたり殴ったり
②バンバンカウンターされる
③バンバン除去られる
④消耗したところで行進かラリーでめちゃドレイン
の単純な構成(でもライフ計算メチャクチャ考える)
最大で一撃18点ドレインしました(癒し手3その他3)
エミッサリーがラリーで戻れば最後っ屁にドレインしたり(リムーブがアップキープなので相手ターン中にラリー撃てばテイクマイターン場にいる)
地味に使用人が5/5くらいになって殴ったりもします
問題はカウンターと引きがお通夜の際はホンマに終わる事(ぁ
ちなみに17人のゲームデーでSE6位抜けするくらいの性能でした
多分青足してカウンターとドロー積んだら強いと思う
ので誰かやってください(他人事)
クリーチャー:28
4:《探検隊の特使/Expedition Envoy》BFZ
4:《ズーラポートの殺し屋/Zulaport Cutthroat》BFZ
3:《コーの懲罰者/Kor Castigator》BFZ
3:《コーの刃振り/Kor Bladewhirl》BFZ
4:《カラストリアの癒し手/Kalastria Healer》BFZ
3:《物静かな使用人/Serene Steward》BFZ
4:《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》ORI
3:《ドラーナの使者/Drana’s Emissary》BFZ
呪文:8
4:《先祖の結集/Rally the Ancestors》FRF
1:《墓所からの行進/March from the Tomb》BFZ
1:《対立の終結/End Hostilities》KTK
2:《吸血の儀式/Vampiric Rites》BFZ
土地:24
6:《平地/Plains》BFZ
5:《沼/Swamp》BFZ
4:《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》ORI
4:《同盟者の宿営地/Ally Encampment》BFZ
3:《磨かれたやせ地/Scoured Barrens》FRF
2:《乱脈な気孔/Shambling Vent》BFZ
サイドボード:15
3:《フェリダーの仔/Felidar Cub》BFZ
3:《光輝の粛清/Radiant Purge》DTK
2:《究極の価格/Ultimate Price》DTK
4:《強迫/Duress》DTK
1:《対立の終結/End Hostilities》KTK
2:《穢れた療法/Tainted Remedy》ORI
ちょっと調整もあったけど、概ねこんな感じ
価格はサイド合わせて3200円くらい(基本土地も10円で買ったとして)
「安くても遊べるゲームだって証明したい」「人をびっくりさせたい」がコンセプト
そのため高額カードが入ってないのを咎められない構成にしてみました
ジェイスも歩行機械もフェッチもいらねぇ!
あっても良いけどコンボの邪魔になるからギデオンとドラーナも無くて良い!
(実際調整段階で抜けた)
ただ、今後ブードラなんかで強いカードを手に入れた時は入れても良い
そのくらいの度量はあるデッキです(コクリ)
挙動は
①同盟者バンバン出してドレインしたり殴ったり
②バンバンカウンターされる
③バンバン除去られる
④消耗したところで行進かラリーでめちゃドレイン
の単純な構成(でもライフ計算メチャクチャ考える)
最大で一撃18点ドレインしました(癒し手3その他3)
エミッサリーがラリーで戻れば最後っ屁にドレインしたり(リムーブがアップキープなので相手ターン中にラリー撃てばテイクマイターン場にいる)
地味に使用人が5/5くらいになって殴ったりもします
問題はカウンターと引きがお通夜の際はホンマに終わる事(ぁ
ちなみに17人のゲームデーでSE6位抜けするくらいの性能でした
多分青足してカウンターとドロー積んだら強いと思う
ので誰かやってください(他人事)
コメント
穢れた療法は相手のゲインをルーズにするエユチャントですぜ
お兄様、毒ですですぜ